更新履歴保管所


↓ 2023年 ↓

04月22日
コロナ渦からやっと抜け出した。
そんな気がする今日この頃ですね。
新年度になって心機一転を意識し、
ほぼ20年ぶりに一人劇を書いてみました。
それでも「  」は語り続ける―Girl Ver―
それでも「  」は語り続ける―Boy Ver―
厳密には一人劇ではないかもしれませんが。

皆様の活動の手助けとなれれば幸いです。
新年度の変化をどうか楽しんでお過ごしください。




↓ 2022年 ↓

08月24日
夏休みの終わりが見えたので短い話を載せてみます。
「○○デレラ」4人〜5人くらいで出来る短いお芝居です。
練習や文化祭等にお使いください。
まだまだ暑い日が続いています。
天候も不安定ですので、体調に気を付けてお過ごしください。


03月22日
まんえい防止措置の全国解除を記念して台本UP
「あなたの呼び名が変わるとしても」4人台本です。
ちょっと長めですが、そこはお好きに短くしてお使いください。
早くマスクもなく公演が出来るようになると良いですね。
演劇の在り方を問われるようなここ数年ですが、
どうか、来年度以降も、楽しい演劇活動をお続けください。






↓ 2021年 ↓
10月01日
祝!緊急事態宣言解除!
ということで、台本「聞こえますか?」をUP
6人から上演可能な台本です。
音声を事前に録音しての公演用となっています。

まだまだ演劇の公演については
見通しがつかない日が続きそうですね。
でも、必ず良い方向へ向かいますので、
前向きに演劇活動をお続けください。


03月31日
年度末最終日に台本を更新。
「いかにして彼らは舞台を作ったか」(7人)
ほぼノンフィクション?な作品。
今年の苦労を込めたお話となります。
来年度はどんな年になるでしょうか。
皆が楽しく舞台を作れる日が早く来てほしいですね。






↓ 2020年 ↓
10月24日
すっかり季節は秋めいてきましたね。。
台本座敷わらしの運び方をUP。7人台本。
地区大会、文化祭での公演作品でした。
「距離は1mあける」「向かい合うなら2mあける」
「接触禁止」「マスク着用」
をルールに今年度は大会を行っていました。
なかなか演劇には厳しい条件ですが、
公演ができるだけでもありがたかったです。


04月06日
2020年度は始まりからなかなか難しい局面ですね。
台本Repair(7人台本)をUP
通し練習までやりながらも、上演できなかった台本です。
明けない夜が無いことは歴史が証明しています。
今年度も演劇ができることを願いつつ。






↓ 2019年 ↓
11月05日
気がつけば2019年も後2ヵ月。
地区大会や文化祭を無事走り抜けました。
台本置き場に「あなたがかける明日2019年ver」をUP
再演台本です。初演との変化をお楽しみください。
ひしひしと冬の気配を感じるようになったこの頃です。
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしください。



6月28日
新年度になり、元号も変わり、気がつけば
2019年も半分過ぎておりました。
台本置き場に「幽霊さんのいる間取り」UP
校内公演に使用した台本その@です。
そのAはまたそのうち載せます。
25分程度の作品なので、練習などにもお使いください。



4月1日
HPの移行はほぼ終了しました。
特に装いが新たになったわけじゃありませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
台本置き場に「さいかい!」をUP
8人台本です。文化祭などにどうぞ。


↓ 2018年 ↓
11月19日
文化祭が終わりました。そんなわけで、
台本置き場に「夜の世界のお隣で」をUP
文化祭用の作品です。登場人物10人くらい。


徐々に寒くなっているため、体調を崩しやすくなっています。
お体には気を付けてお過ごしください。
※現在ページ移動のため整理中



10月28日
世間は文化祭の時期ですね。
台本置き場に「未だ明けぬ夜の中で」をUP
最少上演人数は7人。初演時は8人で上演しました。


季節の移り変わりで、寒暖の差が激しくなっています。
体調に気を付けてお過ごしください。
※現在ページ移動のため整理中




↓ 2017年 ↓

12月30日
今年はなかなか更新する暇がありませんでした。
年が明ける前にひっそりと更新。
「履歴に残る言葉よりも」7人台本となりますが、
役者が役を兼ねることで7人で出来る作品となっています。

本年も閲覧、台本のご使用ありがとうございました。
2018年もよろしくお願いします。



04月02日
いよいよ新年度が始まりますね。
新しい場所での生活が素敵なものであるといいですね。
そんなわけで「捨てられない少女」をUP
横浜市春の高校演劇発表会(春フェス)にて、
最優秀賞を受賞した作品です。
台本上6人登場していますが、
初演では4人で演じることを想定しています。
演技力をだいぶ要求した作品となっていますが。
是非とも、挑戦してみてください。


↓ 2016年 ↓
10月31日
大会や文化祭が活発になる時期ですね。
台本置き場に「走れ、あの日のヒーローみたいに」をUP
7人台本です。文化祭などや練習にご使用ください。

徐々に寒さがしみる冬へと季節は流れていくようです。
体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
皆様の活動が有意義なものになりますよう、
心より応援申し上げます。


07月18日

気がつけば半年以上更新してませんでしたね。
新年度も始まって三か月。新生活にも徐々に慣れ、
演劇部ではそろそろ地区大会の台本を、なんて日々でしょうか。
台本置き場に「屋上に出たい私達」(4人台本)追加。
指導先の演劇部で校内公演用に書いた作品です。
これが元になって、地区大会用の作品が出来ていたりします。
短い作品ですので、練習にもどうぞお使いください。

皆様の活動が有意義なものになりますよう、
心より応援申し上げます。





↓ 2015年 ↓
11月16日
すっかりと秋も深くなり、地区大会や県大会の季節。
皆さんの努力が報われる舞台が出来ますよう、
心より応援申し上げます。
台本置き場に「誰が為に言の葉バトルの鐘は鳴る」を記載。
高校演劇神奈川県大会出場作品。8人台本です。
真面目VS不真面目な文芸部員のお話。
秋の大会が終わったところでは、そろそろ春の大会のため、
準備をされたりしているのでしょうか。
どうか皆様素敵な演劇生活をお過ごしください。


03月29日
2014年度が終わり、新年度がやってきますね。
新しい場所、新しい出会いが
素敵なものであることを心より応援申し上げます。
台本置き場に「花魚さんのFF(Funny Family)」を記載。
10人台本です。普通をめぐる家族のお話。
花粉症に負けず、春のけだるさにも打ち勝ち、
どうか皆様良い新年度をお迎えください。
台本使用についてのお問い合わせなどは
こちら(raku_sei@yahoo.co.jp)までお願いします。

↓ 2014年 ↓

12月31日

2014年もいよいよラスト。
本年も当HPにお越しいただきありがとうございました。
そんな終わりに駆け込んでの更新です。
台本置き場に「あなたのために出来ること」をUP
5人用の短いお話となります。
2014年の台本使用数に関しては、
新年あけてから更新します。
2015年もよろしくお願いします。

天気の乱れた日が続いていますね。
急に寒くなる日が増えているようです。
体調を崩されぬようお気をつけてお過ごしください。
台本使用についてのお問い合わせなどは
こちら(raku_sei@yahoo.co.jp)までお願いします。
※ジオシティーズのゲストブックが利用終了したため、
問い合わせ含め、楽静への連絡はメールのみになります。



10月27日

数か月遅れての更新となりました。
中学・高校演劇の大会も真っ盛り。
また、文化祭も準備公演の時期だと思います
台本置き場に「ヒトリボッチ?2014年ver」
を追加。11人台本となります。
皆さんにとって、良い舞台を作れそうな台本が見つかるよう
心より応援申し上げます。
※ジオシティーズのゲストブックが利用終了したため、
問い合わせ含め、楽静への連絡はメールのみになります。



06月07日

2014年度が始まって二か月。
高校演劇や、学生劇団では新入部員や団員が
そろそろ馴染んできたころではないでしょうか。
大会使用の台本もそろそろ決め始めるころ。
皆様にとって良い舞台を作れそうな台本が見つかることを
心より応援申し上げます。
台本置き場にWaiting for my dear Santa.(short ver.)
を追加。15分程度の練習用台本です。
台本決めの前の練習にでもお使いください。

暑い季節が近づいてきています。
体調を崩されぬようお気をつけてお過ごしください。



03月31日
2013年度が終了し2014年度が始まります。
台本置き場に「グッバイ・ドロシー2013ver」をUP
春季発表会で公演した台本です。
気が付けば載せている台本も100本。
今後ともよろしくお願いします。

新年度も忙しい始まりになりそうです。
4月には他劇団に書き下ろした台本の公演が、
5月には自分の劇団の公演が控えています。
劇団の進展状況についてはこちらのブログをご確認下さい

新しい生活の中で演劇を始める人、演劇から離れる人、
色々あるかと思いますが、
皆さん体に気をつけ楽しい日々をお過ごしください。


01月25日

あけましておめでとうございます。
2014年最初の更新は、台本置場。
「冬が溶けゆくそれまでに」11人台本です。
今年は他劇団に依頼され台本を書きおろしたり、
劇団AKIOとして公演を打とうと計画していたり、
なかなか忙しい年になりそうです。
劇団の活動内容に関してはこちらのブログをご確認下さい

さてさて。
まだまだ寒い日々が続きます。
体調を崩されぬようお過ごしください。
2014年もよろしくお願いします。



↓ 2013年 ↓


12月15日
2013年も、そろそろ終わりですね。
そんな中4人用台本「Tricolore(虜回転)」をUP
10年以上前に書いた作品「トリコロール」のリメイク版です。
それと、2014年に公演を打とうと計画中です。
詳細や、活動内容に関してはこちらのブログをご確認下さい

2013年も当HPに足をお運びいただき、ありがとうございました。
2014年もよろしくお願いします。



10月22日

気がつけば秋の気配がする時期になっておりました。
地区大会や文化祭の季節ですね。台本置き場に
「赤池乃愛(あかいけのあん)が本気(マジ)な理由(ワケ)」
を追加。14人台本です。

舞台を作る活動の中様々な苦労があると思います。
皆さんにとって苦労の報われる舞台が作られるよう、
心より応援しております。



06月04日
あっという間に2013年も、もう半分。
とはいえ、新年度からはまだ二ヶ月。
そろそろ一年生は学校に慣れる頃でしょうか。
台本置き場に
「長靴を履いた猫とあくまでもラブストーリーは唐突に」
を追加。6人台本です。文化祭などにどうぞ。

いくつかの学校では秋の大会用の台本を、
もしくは文化祭用の台本を探す時期だと思います。
皆さんにとって楽しい舞台に出来る台本が見つかるよう、
心から応援申し上げます。



04月01日

いよいよ新年度のスタートですね。
久々の更新は、台本置き場に
「あなたがかける明日」(2012年バージョン)追加。
なぜ、2013年に2012年かというと、正確には2012年度。
2013年4月からは新社会人な方を、
主役にしているためです。……リメイクの際に、
代えの題が浮かばなかったって言うのもあります。

新学期。そして、新生活。
新しい場所で始まる新しい日々を、
どうか皆様楽しくお過ごし下さい。



01月07日

新年になってました。巳年。ヘビの年ですね。
皆様にとって幸の多い一年であることを
心よりお祈り申し上げます。
台本置き場に「愛ある限り猫まっしぐら!?
を追加。10人台本です。

今年は地元県で高校演劇の関東大会があり、
それだけで新年早々、
私の中では良い年だなぁと感じてしまっています。
本年もよろしくお願いいたします。



↓ 2012年 ↓

10月22日
数ヶ月ぶりの更新。
台本置き場に「今宵歌ってくれよ僕らのために
を更新。11人台本です。

大会や文化祭のシーズンになりました。
初めて舞台に立つことになる方も、
最後の舞台になってしまう方も、
本番が楽しい時間であることを応援しております。
どうか怪我の無いようにお過ごしください。


06月24日

数ヶ月ぶりの更新です。
台本置き場に「Love&Banana's Reception」追加。
6人台本です。久々少ない人数の作品。

新年度も始まってまもなく3ヶ月。
皆様それぞれの場所でそれぞれのご活躍を
されていることと思います。
どうか体調にお気をつけてお過ごし下さい。



03月26日
三月も終わりに近づいて、ようやく春めいてきました。
台本を追加「Wondering Wedding Watering can」
11人台本です。
最近、人数の多い台本が続いています。
少人数の話も書きたいなぁとは思うのですが
なかなか思うようにはいかないものです。

さてさて、来月からは新年度ですね。
新しく始まる学期の中で、
皆さんによい出会いがあることをお祈りしております。



01月15日

2012年になりました。今年はどんな年になるでしょうか。
多くの人にとって幸いの多い年であることを願うばかりです。
台本置き場に「 Hero@Show Like Lie?」10人台本です。
あと、名(迷)言集にあった誤字を少し直しました。
指摘してくれた方ありがとうございました。

1月ももう半ばと言うことで、もうすぐに卒業式ですね。
どうか皆さん年度の終わりに悔いが残らぬようお過ごし下さい。
寒い中風邪も流行っているようです。
体調にはくれぐれもお気をつけください。


↓ 2011年 ↓

11月06日

また三ヶ月以上更新できていませんでした。
台本置き場に「10年経ったらきっと...」をUP
登場人物11人。同窓会なお話です。

文化祭のシーズンですね。
徐々に寒くなる月でもありますので、
皆様体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。


07月12日
三ヶ月近くも更新できてませんでした。
台本「以信伝心」を追加。11人台本です。
震災後に構想を練ったこともあり、静かな物語となっています。

学校はそろそろ夏休みに入りますね。
秋に大会を控える方々にとっては頑張り時。
文化祭があるという方もそろそろ台本を決めて
練習を始める頃かもしれません。
暑い日が続いています。
震災の影響もまだまだ残っています。
暗いニュースも多い毎日ですが、
負けないよう、気負い過ぎぬよう、気圧されぬよう、
どうぞご活動下さい。


03月31日
今回の震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りすると共に、
今なお不自由な生活をされている方、懸命に作業をされている方を、
心より応援しております。

台本「See you visitor」をUP。16〜24人という過去最大人数。
小説「森の中で」UP。台本「あなたがかける明日」の原作。
リンク・自分事整理。

来月からは新学期が始まるとはいえ、先を読めない日々。
心を潰されないよう乗り越えていきましょう。


01月24日
あけましておめでとうございます。
今年も細々とやっていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

台本置き場に「僕の明日が見せる色」をUP
16人台本。大人数です。
さてさて、今年はどんな年になるでしょうか。
何はともあれ、インフルエンザが流行ってきているようです。
学年末そして受験の近いこの時期、
皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。



↓ 2010年 ↓

11月05日
気がつけば三ヶ月も更新できていませんでした。
台本置き場に「だくだく」更新。劇団AKIO第三回公演作品です。

自分の公演が終わったと思ったら、指導している高校演劇の
地区大会が始まり、生徒たちの努力のおかげで
今年は県大会に進めることになりました。
おかげでバタバタしつつ楽しい日々です。

とはいえ、年の終わりを間近に控え寒くなる日々。
体調にはくれぐれもお気をつけください。


08月16日
夏の暑さに負けそうな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。
台本置き場に「Like P(ピアノのように)12ver」をUP

自分の公演まで1ヶ月となり、
なかなか忙しい毎日を送っています。
あ、劇団HPあります。大して更新できてませんが。
中学・高校演劇に関しても今が正念場。
せめてもう少し涼しくなると頑張りやすいんですけどね(苦笑)

熱中症で倒れる方も増えているようです。
皆様も体調にはくれぐれもご注意ください。


07月10日

すっかり更新出来ずにいました。
久々9月に公演をすることになりまして、
バタバタと楽しくも忙しい日々を過ごしています。
台本「僕と七不思議と真夏の夢」をUP
12人。なかなか大所帯の台本です。

暑い夏が始まりますね。
体調にはくれぐれも皆様お気をつけ下さい。
次回はなるべく早く更新できるよう頑張ります。


03月28日

2009年度も終わりますね。
そんな中台本を追加。「お○さんは心配性」
劇団AKIO第2回公演台本です。
一応8人。なのかな。

4月は新しい物事が動き出す季節。
花粉症に悩まされる方もいると思いますが、
どうか気持ちよく新年度をお迎えください。

02月09日
今更ですが、新年明けました。今年もよろしくお願いします。
去年に引き続き3月に公演をします。
そのため、しばらくまたバタバタしそうです。
台本に「あなたがかける明日」を追加。

二月が過ぎれば卒業式。ひとつの節目。
体調を崩すことなく迎えられることを
心よりお祈りしております。


↓ 2009年 ↓

11月03日

台本に「天に咲く愛の花」を追加。
新型インフルエンザがますます勢力を強くしていますね。
私の指導している高校はインフルのため大会を棄権し、
生徒たちは誰も恨めない悔しさを味わいました。
体調にはくれぐれもご注意ください。
文化の日がある11月はまさに芸術の秋。
皆様にとって楽しい日々であることをお祈りしております。



8月26日

台本に「ヒヒバァさんとボゥとした夏」を追加。
二ヶ月ぶりの更新。そしてまた多人数(10人)台本。
ジャンルは……珍しく? ミステリー的な青春モノです。

新型インフルエンザが大流行ですね。
芸術の秋は舞台も本番の秋。
皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。



6月23日

台本に「アベさんちの三姉妹」を追加。
久々の三人劇。気がついたら6年ぶり。
年月がたつのは早いものですね。
これ以後はまた大人数台本が続きそうです。

新入生も部活になれてきた時期だと思います。
どうか皆さん楽しくご活動ください。



5月03日

え〜4月を飛ばして5月になっていました。
GWのある5月は休みが多くていいですね。
台本「急行電車は止まりません」をUP
3月に教えている高校の演劇部が演じました。

今年度も母校の演劇部を見ることになります。
新入生が徐々に入ってくる時期ですが、
怖い風邪もはやっていることですし、
皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。



3月24日

公演が先日終了しました。
その公演で使われた台本
「鰆に花咲くそれまでに」UP
名の知られていないローカル線前、
広場での冬から春になる前の物語。

卒業式の季節ですね。
別れの季節。少し切なくなりますね。


2月6日

今更ですが、新年明けました(笑)
今年もよろしくお願いします。
台本「頼られシスター」をUP
とある公園で起こる、兄妹・姉妹のお話。

メールのエラーがなんとなく解決してきています。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。


↓ 2008年 ↓
12月29日
大変お久しぶりです。
更新、遅れに遅れました(汗)
まさか、4ヶ月も更新できないとは……

というわけで、久々に台本を更新。
「BANANA`S BIRTHDAY BASH」8人台本。
部室にバナナが置いてあったある日のお話。

2008年も、終わりですね。
2009年もよろしくお願いします。
寒い日々ですが、お体にはお気をつけになり
楽しいお正月をお迎えください。


08月17日

また一ヶ月以上間を空けてしまいました。
夏はダメですね。どうも力が出ません。
メールが届かない等の対策に追われています。
有料アドレスを取得するつもりですが、
時間が取れないでいます。申し訳ありません。
台本「Like P」をUPしました。
9人バージョン・8人バージョンがあります。
リンクは9人バージョンに飛ぶようになっています。

夏休みも後半戦。夏バテも今がピークでしょうか。
皆様どうかお体にはお気をつけてお過ごしください。



06月30日

なんとか、一月が変わる前に更新できました。
とはいえ、最近はもっぱら台本ですが。
「てのひらをきみに」をUP9人台本です。
最近本当人数多い台本ばかりですが、
これから数ヶ月こんな感じだと思います。

さて、6月も終わればもう大会は間近。
暑い夏を、皆様体など壊されぬように、
気をつけつつ楽しくお過ごしください。



06月02日

再び更新が遅れてしまいました。
最近大人数物しか書いておらず、
そろそろ少人数をとは思うのですが、
なかなか思うように筆が進まないものですね。
台本置き場に「進メ!ガクレンジャー」をUP
新学期が始まって2ヶ月。
そろそろ大会の準備とかで忙しくなる時期ですよね。
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


03月29日

二ヶ月間もご無沙汰しておりました。
高校の演劇部も一段落。
と思ったら、もうじき新学期なんですってね(苦笑)

台本置き場にせなかあわせをUP
あの名作のその後を描いたファンタジーです。

もうちょっと作業能率をUPしたいなぁ。


01月14日

いつの間にか年が明けておりました(苦笑)

台本置き場にブラスターをUP
剣と魔法のファンタジー?なお話です。
いつの間にか70本になっておりました。
そろそろ整理してまた数を減らそうかと思います(苦笑)

新年明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆると更新して参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

↓ 2007年 ↓

11月15日

11月ですね(汗)いつの間にか(苦笑)

台本置き場に「空×虹」をUP
とある演劇部のお話です。

忙しいながらも、なかなか楽しい日々をすごしております。
11月も後半となれば期末考査の時期。
皆様お体にはお気をつけになり、お過ごしください。

10月05日
10月になりました。今回は1月弱で更新(苦笑)
台本置き場に「ラフスケッチ」(7人)をUP。
とある新聞部という部活のお話です。

今月は地区大会があったり、文化祭が近づいたりと、
秋らしい忙しさになりそうです。
寒くなる日々でもありますので、
皆様どうぞお体にはお気をつけてお過ごしください。


09月02日

いつの間にか9月になっておりました(汗)
8月のニュースといえば、パソコンを買ったことくらい。
……寂しさに取り付かれそうになりつつ(苦笑)
台本「アイス・フレンド」をUPしました。
6人台本。タイトルどおり、友情ものです。
……最近多いなぁ。

9月といえば地区大会の始まる月でもあります。
どうか皆様楽しいひと時をお過ごしください。


07月15日

なんだか、台風などで各地に影響出ているようですね。
そんな中、7月の更新はまたまた台本「あすさくたね」
多人数台本が続いてましたが、今回は6人物です。
「明日咲く種」という意味ですが、平仮名にすると、
また違った味わいになると思いますがどうでしょう?

夏本番。
早いところではもう地区大会始まっていきますね。
高校演劇部の皆さんは、是非体調を崩されるよう、
ご自愛しつつ素敵な舞台を作ってください。


06月13日

あっという間に5月が終わっておりました。
というわけで、久々の更新はやはり台本。
「ソライロの明日へ」9人台本でございます。

ここ数ヶ月9人以上台本ばかり書いておりましたが、
暫くは収まりそうです。次回は6人くらいかな(苦笑)
それにしても、最近HPを更新できる時間が少なくて、
困っております。ブログにでも変えようかな。

暑くなってまいりました。
皆様、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。



05月05日

いつの間にか4月が終わっていました。
35日ぶりの更新は、やはり台本。
「グッバイ・ドロシー」夢に逃げた少女のお話。

最近8人以上の台本を書いてばかりです。
いい加減少人数を書きたくなってきているのですが、
時間の都合もあり思うようにいきません。
『駄文ばかりで何を言っているんだ』との、
お叱り真にごもっともですが、
凡才ながら少しずつでも頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。



03月30日

今月二回目の更新です。
高校の演劇大会が無事終了しました。
見に来てくださった皆様本当にありがとうございます。

というわけで、台本置き場に「お姉ちゃんロボ」をUP
SF風味なファンタジーとなっております。

2006年度も終わり、2007年度がやっています。
新しく高校生になる皆様は是非、演劇部へ(笑)
来年度はもう少し更新できるよう頑張って……
みたいものですねぇ。



03月07日

またまた一ヶ月ぶりの更新です。
劇団TABASUKO第六回公演が、無事?終わりました。
ご来場くださった皆様ありがとうございます。
そんな訳で、上演台本「リトル・スノードロップ」
台本置き場にUP大分長めです。

今月は、高校生の劇公演のため一頑張りしています。
なんとか更新していくように頑張りますので、
よろしくお願い致します。



02月08日

一ヶ月ぶりの更新です。とは言え、
パソコンの調子が悪い為(1月の日記参照)
中々思うように更新が進みません。
そんな中、久々に小説を更新してみました。
「大熊さんのスノードロップ」
現在公演準備中の、「リトル・スノードロップ」の
プロローグに当たるお話です。
少しでも公演に興味を持っていただければ幸いです。

あと10日立てば公演も始まり、そして終わってるはず(苦笑)
そうしたら余裕が生まれる(きっと)なので、
更新はまたその時にでも♪
どうぞ、劇団TABASUKO第6回公演を、
よろしくお願いします



01月08日

新年あけましておめでとうございます。
今年はもうちょっと頑張って更新しようかと思います(汗)
そんなわけで、まずは12月の詩。今回は6編。
そして、数ヶ月ぶりに名言集を更新。
凄い今更感はありますが、ゴクウの登場です。

今年はもっと台本を書いて、
去年から書けていない小説を書いて、
いいものを読み、観聴きし、食べ(笑)
成長を止めない一年にしようと考えています。

至らぬところの多い人間ではありますが、
HPともども、今年もよろしくお願いします。

↓ 2006年 ↓

12月01日
文化最後、交通安全大会ってのをやってました。
そんなわけで、台本置き場に台本「Accident」をUP。
20分ちょいのお話です。練習用にでもどうぞ。
そして、久々を更新。うーん。リハビリが必要。

12月は春のための台本作りに掛かります。
ここ数ヶ月ずっと台本書いているような気が(苦笑)
また劇団の方も決まり次第書きますので、
よろしくお願いします。


11月17日

文化祭も終了し、ただいま劇団の次回作を執筆中。
寒くなってきましたが、皆様体調を崩してはいませんか?
さて、台本置き場に「明日二人だけのロミジュリを」追加。
演劇部のお話です。文化祭用にでもどうぞ。

最近スランプ気味です。
執筆について語れる仲間が欲しいと思う今日この頃。
誰か、友達になってください(苦笑)


10月11日

高校の地区大会が終了しました。
残念ながら今年は地区落ち。
トラブルに何度も見舞われたのが原因ですが、
まぁ、言い訳になるので置いておいて。

台本置き場に台本を更新
「斉藤さんちと佐藤さんちの恋愛参観日」
四人バージョン↑と、五人バージョンあります。
見に来られなかった方もどうぞご覧ください。

次は交通安全をテーマにした台本を書きます。
そろそろ高校は文化祭の時期ですね。
学業も合わせて皆様頑張ってくださいませ。

それにしても
mixiやりだすと個人ページの更新が遅くなるって、
うわさじゃなくて本当だったんだなぁ(苦笑)


09月22日

劇団の公演が無事終了しました。
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

そんなわけで、台本置き場の更新は今回の劇、
「プランプ スランプ フライング」でございます。
劇場で見てくれた方も、見れなかった方も、
ご覧いただければ幸いです。

さぁ、次は高校の劇の公演が待っています。
その間に次の公演の台本も書かないと……
貧乏暇無しって、素敵だけど大変すね(苦笑)



09月03日

ついに、更新遅れが二ヶ月の大台に(汗)
しますします。更新します。
なんて言っても、多分誰も信用しないでしょう。
とりあえず、公演が終われば少し暇になる予定です。
そんなわけで今回は8月の詩をまずUP(二編しかないけど)
それと、名言集にイクラちゃん追加。
国民的アニメに喧嘩売る形になりそうでちょっとドキドキ。

劇団の公演は9月17日の、
14時からと17時半からに決まりました。
場所は小田急線永山駅より徒歩三分。
お値段500円。
面白いものを見せたいと頑張ってます。
どうぞよろしくお願いします><



07月03日

またまただいぶ更新が遅れました><
この遅れ癖はどうにかしないとなぁと思う今日この頃。
とりあえず、5・6月の詩をUP
それと、名言集にズバットを追加。
台本「赤鬼が一人涙するなら青鬼は一人膝を抱える」
をUP。劇団で上演できなかった作品です><
このごろ多人数用を書いてばかり……
そろそろまた少人数用を書き始めます。

そうそう。もうじき、劇団の公演時間が正式に決まります。
今回の劇タイトルは「プランプ スランプ フライング」
緑色のあいつが出てくるお話です♪



05月17日

またまた一ヶ月ぶりの更新です。
今回何故遅れたかは日記からご推察ください(苦笑)
そんなわけで三月四月の詩をUP
詩を書いている暇もありませんでした><
そして、
台本には「サクラチル 下 まちぼうけ」を掲載。
長い。上演時間が(笑)
劇団TABASUKOの第四回公演作品でもあります。

※一部台本整理のため何本が減らしました。
現在55本となっております

楽静はそしてすでに次の公演のため動き中。
近日中に情報をUPしだします♪



04月06日

楽静の公演が2本とも終了しました。
いやはや。長かった……
ご来場くださった方々には心より御礼申し上げます。

そんなわけで、先に高校の公演で使用した台本、
「あ・くしゅ」をUP。13人も出てくる台本です。
実は劇団の作品よりもこっちのほうがお気に入りだったり
(人数多いし)何気に楽静台本としては最大人数です。

さぁ、新年度。
今年も走って参りますのでどうかよろしくお願いします。



03月04日

ほぼ二ヶ月ぶり?の更新です。どどーんといきましょう。
まず、台本コーナーに「雪振る前の恋言葉」up
小説には「雪ノ恋」upこれは上の台本の原作です。
そして、1月の詩と、2月の詩をそれぞれ更新。

いやはや二月も忙しかった。
三月は公演があるため余計忙しそうですが、
まぁ、がんばってみようと思います。
あ、台本置き場に「生と死」の元ネタを載せました。
二月中にその作業はしていたのですけど、
更新で書くのを忘れてた(苦笑)
あと、更新の頻度順?に、メニュー少し変えました。

三月は別れの季節。
卒業に、進路に、就職に、
皆様よい思い出を作ってくださいませ。

01月26日

何年かぶりに、名言集を更新しました。
本当に久々のお方はベジータ様です。
まぁ、またのんびりと書いていこうかと思います。
劇団TABASUKOの3月公演台本が決まりました。
そのことも書いていこうかなぁと思います。


01月02日

あけましておめでとうございます!
結局12月は忙しくてさっぱり更新できませんでした><
今月からはしっかりきっちりがんばっていこうと思います。
そんなわけで、まずは11・12月の詩をup
台本は「お兄ちゃんとは暮らせない」を載せました。

本年もよろしくお願いします♪


 2005年 
11月29日
台本推敲完了。
高校の県大会が終わった関係で、
とうとう台本置き場に台本をUPすることになりました。
「ぶるぅすぷりんぐ」今回の県大会参加台本です。
県大会でご覧になった方も、見ていない方も、
どうぞご覧あれあれ♪



11月10日

台本推敲中。
なんだか久しぶりに書いてみたくなって、
小説置き場に「イメージの話」をUP。
最近、ノートによる創作が多くなり、
台本制作が遅れがちになってきました……
まぁ、今月は2本UPすることを目指し、がんばる予定です。

高校の県大会が11月20日に決まりました。
ああ。忙しい・・


11月01日

11月になりました。
先月最後に行われた大会で、高校が県大会へ進出。
そのため、UPするつもりだった台本をUPしないことに。
とりあえず、違う作品を載せます。
その前に10月の詩を更新しました。今月は22編。
そろそろ小説もUPしようかと思います・
が、今月は文化祭に県大会・・忙しそうだなぁ。



10月19日

なんか、隠れ場所になっていたようなブログをTOPに。
そして、ちょっとTOPいじりしていました。
小説更新しなきゃな……

リンクに尾道太郎さんのHPを追加。
リンク張るの遅れて本当申し訳ないことです(汗)

楽静のHPではリンクは自由です。
でも、せっかく張ってくれるなら
相互リンクにさせてもらいたいので、
是非ご連絡下さい♪


10月08日

日記の古い日々を再UPしました。
未整理ですが(苦笑)面倒になったので。
次は何を更新しようかな……



10月05日

0月になったのでとりあえず9月の詩をUP
今月は16編。なかなか書いた方だなぁ。
最近小説が止まっていますが、本当に止まっています(汗)
台本ばかりかいている気がします。
今月も一本たぶん更新出来るでしょう。
という訳で今月もスタートしました。楽静の近況については、
最近ネタ不足な日記でお確かめを(苦笑)
今月は高校の中央大会が月末にあります。
うーん。文化祭準備もあるし、忙しいかもな日々でした。


9月20日

やっと公演が一つ終わりました。
そんなわけで台本「ガラスの靴を脱ぎ捨てないで」をUP
コメディなファンタジーです。
そして、近々教えに行って入る高校が地区大会を迎えます。
今回は一体どういう結果になるやら??
また新しい台本を考えつつ、
相変わらず演劇な毎日でした。


9月04日
9月になって最初の更新は、先月の詩。
てか、気がつくと先月の詩が二桁に。
携帯で詩を書くようになったのがその原因かと思われます。
そんなわけで、8月の詩

台本を更新するつもりが、応募してしまったため、
今月終わりまではたぶん更新できません><

そんなことより今月は公演が二つ。
死なないようにがんばっていきます♪



8月10日
特に意味は無いのですが、
日記の昔のものを少し復活させました
気に入った日にリンクをはって、コラムっぽくしてみたり。
ブログで日記を作る事が逸っている昨今。
まだまだ、HP上の日記も負けてませんよ〜

てなことで、他の更新はもうちょい後で><



7月31日
すげえ速さで月日がたっている気がします(汗)
やっとのことで、更新できるようになりました。
とりあえず、6月の詩。・・もうすぐ7月ですが。
そして、台本Waiting for my dear SantaをUP
真夏に、クリスマスイブのお話です。
だって、載せたかったんだもの。二人劇になります。

八月こそ、更新を><



6月27日
はや一ヶ月。
いつの間にか月日は流れるものですね……
そして、やっと更新です。
まずは五月の詩を更新。
そして、台本「神に願って紙散らかして」をUP
このごろ暑さに参り気味です。
皆様もばてぬようお気をつけてください。



5月25日
5月は生活苦で苦しんでいました(苦笑)
高校では新入生も入り、どこも新しい舞台作りですかね?
よければ是非楽静台本をご使用ください♪
そんなわけで台本置き場に「星生む空にウサギの星を」UP
そして、4月の詩を更新しました。
より多くの作品を生み、
より多くの感動を。
そんな気持ちで今日もがんばっています。



4月29日
やっと戻ってきました♪
インターネット環境もそろい、楽静の復活です〜。
そんなわけでまずは3月の詩をup
台本には「HERO meet NEET」を載せました。
さあ、まただんだんと更新していきますよ♪
とはいえ、まもなく公演です(汗)
とりあえず、倒れないようにがんばります!!



3月29日
公演が終わったと思ったら、今度は高校の発表です。
休まりません。休まる時間がありません(汗)
そんなわけで、そんな中、2月の詩を公開。
さらには台本置き場に「今夜は死ぬまでバンガロー」記載。
劇団共倒れによる初公演作品です。
日記も、公演日の様子を載せました。
合わせてお楽しみ下さい。



3月6日
公演前の為、かなり一杯一杯になってます(汗)
さて、そんななか、更新と言うのもおこがましいですが、
今ごろ、1月の詩を追加です。
さて、それと、舞台の宣伝ページをUPしました。
残り1週間で本番です。お近くにお住まいの方、
もう、ぜひぜひ、お越し下さいませ><


1月22日
本日、特に意味も無く、台本を更新。
「バスを待ってて君にも会って」
コメディですが、まぁシリアスもありです(笑)
これで楽静のHP上発表済み台本は50本になりました。
そうなるまでに約4年。……早いんだか遅いんだか。
何時の間にか小説を抜いているため、
今度は小説を頑張りたいと思います。
これからも、宜しくお願いします♪



1月02日
新年あけましておめでとうございます!!
今年も、当HPを宜しくお願いします。

と、まぁ挨拶だけして実は更新できてないんですが。
今の所バイトばかりでそれどころじゃなかったり(汗)
とりあえず、12月の詩を載せてみたり。
そして、小説更新「お話しをするお父さん」童話風です。

本年も本当宜しくお願いします。
更新出来るよう、頑張って行きます。



↓ 2004年 ↓


12月04日

パソコンクラッシュを乗り越え、今月の更新です。
先月の詩がほぼ消滅した為、11月の詩は4本。
そして、台本に「お願いだから止めないで」をUP
演劇部の物語です。

今月で今年も終わりですね。
年末までに、また更新しますよ。きっと。





11月11日

今月はまず、10月の詩をUP。
そして、台本に「リプレイ/クラッシュ」を掲載。
この作品は2日間で演劇部が仕上げた作品です。
……今考えると恐ろしくて震えてきます。

さて、今月はもう少し更新したいところですが……
どうなることやら?



10月08日

9月中は本当に更新が出来ませんでした。
てわけで、まずは9月の詩をUP
台本には「そして少女は笑みを浮かべる」
新作です。今月中にもう一本くらい載せたいなぁ。
小説には「アーティフィカル(略)4」をUP完結です。
そして、言葉のない恋物語言葉だけの恋物語
を追加。言葉のない方からどうぞ。

今月は論文にとっかかりまくりです。
が、台本もう少し書きたいなぁ……




09月16日

9月になって半分も経つのに更新無し……
それじゃああまりにも寂しいので、8月の詩UP。
他は更新無し。こうやっておけば、次更新したとき、
休みが短かったような気になれる(笑い)

もうすぐ、高校の大会がやってきます。
それが終われば少しは暇になる……かな(汗)



08月08日

せっつかれるように7月の詩をUP。
小説には、いい加減終わらせたいので
「アーティフィカル・ミルククラウン その3」UP
まだまだ終わりません……(汗
台本には、「穴の中の侮れない奴ら」を追加。
めちゃくちゃ大会意識した作品ですね……
そして、小説の本数に台本が並びました。

今月は頑張るぞ。
そう言い続けていったいどれくらいになるのか……
せめて、体調を壊さずに生きてみます(苦笑)



07月16日

やっと更新。6月の詩をUP。
小説には、他に載せる物もないので、
「アーティフィカル・ミルククラウン その2」UP
まだまだ終わりません……(汗)
45本目となる台本には、5人劇、
「カチカチ山に愛はあるのか?」を載せてみました。
夏なのに、冬の話しです……

公演も終わり、少し落ち着きつつも、
これから論文が待っています……終わりません(涙)
今月は大人しい月だといいなぁ……




06月06日

てなわけで、5月の詩をUP。
小説には久々に純文学っぽい物を。
「アーティフィカル・ミルククラウン その1」
これは、長編ですのでそのうち続き載せます。
そして、台本には7人劇、
〜Fantasy in DOTORU〜 カブッテル?」を記載。
コメディですよ。実はものすごくお気に入りです。

6月は激動の日です。
かなりせっぱ詰まって動いてます。
……あ、そういや大学行ってないわ(汗)




05月05日

今月一番初めの更新は、まずは4月の詩
なんだかんだで詩の数減ってますね。このごろ(汗)
そして、台本置き場には、
「ブルー+ライス=フェアリィ……リアリィ?」
を、載せました〜。パロディ?に見せかけて、
深さと甘さが加わっています。そして、
小説には「ブレーメンに入りたかったヒバリ」
なんか、再び童話風です。最近好きなんですよ。


今月は、体をこわさないようにして、
なるべく更新……できたらいいけど(汗)



04月24日
今月は全然更新できませんでした……
とりあえず、台本置き場に
「例えば移る季節のように」を追加。
劇団のメンバーでこっそりあて書きした作品です。
上演したらきっと痛いことになるだろうから、
こっちに封印(苦笑)珍しく純愛物ですよ♪
そして、3月の詩を載せました。

徐々に仕事に慣れ、忙しさにも慣れてくる……
といいなぁと思う今日この頃でした。






03月28日

演劇部の公演が終了しました♪
見に来ていただいた皆様、ありがとうございます。
てなわけで、上演台本「ヒトリボッチ?」をUP
ヤッパリ人数多いと楽しいですよ。
笑って、笑って、そしてホロリ。そんな劇です。

さてさて、次は養成所の公演です(汗)
キャラの切り分けが難しいや……




03月09日

風邪に演劇、部活にバイトと目が回ってます(汗
そんな中、今月の更新♪
まず、2月の詩をUP。んでもって、
名言集を久々に更新。今回はアバン先生です。
さぁて、その馬力のまま小説も更新
「背伸びに踵が気づくとき」を載せてみました。
こいつは、結構前のお話を直した物です。

今月は後一回くらい更新したいですね〜
さぁ、できるっかな?(苦笑)




02月26日
更新できるとか言っておいて、結局この有様。
いやはや。大忙しな日々なのですよ。
そんな中、とうとう楽静台本40本目(重複有り)
「1レベル・ノベル・ウォー」をUPです。
今までで一番登場人物が多かったりします。
笑ってちょっとほろりと来るファンタジーを、
どうかお楽しみ下さい。




02月05日

忙しさに殺されそうな日々を送っております。
とりあえず二月になってしまったので、
更新しないと……てわけで1月の詩を更新。
さらに、小説置き場には「死にたがりの王女」をUP
今月はたぶん比較的更新が出来るかな?
てより、しなくちゃなと思ったり。




01月08日

あけましておめでとうございます!!
今年も走っていきますので、どうぞよろしく♪
てなわけで新年早々去年12月の詩をUP
そして台本置き場には3月は雪か桜かを掲載♪
こいつは、卒業公演にお勧めのお話ですょ

そしてリンクに後輩のリンクを追加っと。
今年も忙しい一年になりそうです>△<ノ


↓ 2003年 ↓


12月08日

劇団の公演が終わったところで、怒濤(?)の更新
まずは、11月の詩を更新。今回は七編。
そして! 台本置き場にフェイクワールドと、
共作フェイクワールド。後者は高校生との共作です。
小説置き場には「街中の悩めるつっこみ少年」UP。
HP制作機能をフル使用の
馬鹿な話しです。


公演も終わり、今度は再び高校の台本作り。
課題もやらなくちゃ……暇が欲しいなぁ。




11月24日

もうじき、私の劇団の公演です。そんな忙しさの中、
とうとう、台本を更新することが出来ました。
神奈川県高校演劇大会優秀賞受賞作品
「ナツミさんの憂鬱」をUP。
一応、「全国行くまでは(仮)つけたるわ!」とか、
思ったこともありました……(遠い目)
コメディ&シリアスの純愛へっぽこ高校生日記(笑)
どうぞ、お楽しみ下さい♪




11月04日

忙しさのピークに負けないように、体調には
気をつけている今日この頃。そんな中、
久しぶりに小説「反省文」を追加。またホラー(汗)
そして、名言集に達郎追加。誰それって感じだが、
あなたはきっと、彼の名言を知っている……
詩の置き場には10月の詩UP。
なんとか今月はもう一度更新して、
台本を載せます。新作書かなきゃ……(吐血)


10月01日

ただいま目の回る忙しさです。とりあえず、
月の終わりまでの予定は埋まってます。
なんて忙しさに対抗するように、
台本置き場に「悪役になりたい!?」UP
六人用台本です。そして、9月の詩を載っけたり。
あと、映画レビューで今さら「バイオハザード」とか。
抗ってる抗ってる(フフフ)




09月02日

さてさて、9月の始まりです。
夏休みももう終わりですね。
まず、8月の詩を追加。
台本置き場には、「ここでは死ねない!?」をUP。
またまた生と死を扱った、2人用台本です。
私の作品は生死をテーマにしたものが多いですね。
9月はのんびりしているといいなぁ……




08月16日
いやはや、前回の更新より
一週間経たずに更新することが出来ました。
まずは、小説から。これも久しぶりな気が……
「聡志へ」
をUP。まぁ、ホラーかな?
そして、映画レビューも、お久しぶり。
「トータルフィアーズ」を追加。
ほら、やっぱり、終戦だしね。
次は名言集を更新しつつ、台本あげれる
なんて、出来たらいいなぁ



08月11日
とりあえず、暫定的に更新。
忙しすぎて、自分の時間がない状態です。
そんな中、七月の詩をUPしました。
もう少ししたらちゃんと
更新できるようになると思います……たぶん。



07月02日

いやはや、ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですよ。
まずは6月の詩をUP。暗いのが多い……
そんでもって映画レビューには
「ロード トゥ パーディッション」を追加。
台本置き場にも新作ありですよ♪
「GOING!」……分かる人には分かるあて書き。

さぁ、暑い夏も元気に行きましょう。
どんどん更新できたらいいなぁ……



06月01日

気がついたら六月。一年なんて早いものです。
まずは5月の詩をUP。
継続は力なり。されど上がらぬ我が力。
台本置き場には、一気に二作更新。
「The Genius2人劇バージョン」
「合コンしようよ」←馬鹿な話し。です。
六月はどんな月になるかなぁ・・・



05月11日

さぁ5月はじめの更新は、小説コーナーに、
「氷心(こおれるこころ)」をUP
切ない男女の黒い話しです(苦笑)
そして、4月の詩をようやくUP
次は台本をまた書かなきゃなぁなどと、
なかなか創作活動に身が入ってきましたよ♪



04月26日

一念発起して、映画レビューに、
「幸せの黄色いハンカチ」と、「サイン」追加。
名言集には宿屋の主人が登場。
なんと四ヶ月ぶりの更新ときたもんだ。
いやはや、更新も楽じゃないね。
TRPGはなにげに二年止まってるし〜
(更新する気既になし)


美都架(ミトカ)さんのHP
を、
リンクに追加。


04月12日

台本置き場に「独り遊び」追加。
記念すべき30作品目は独り劇。
これって役者への挑戦状なんですよね。
泣ける話しです。切なさ爆発!
台本の書き方ちょっと変えてみました。
読み物としても、すんなり読めると思います。

04月05日

小説置き場に、「理由」(わけ)追加。
大学のコンクールにて優秀賞でした。
詩の置き場に3月の詩をUP。
大学生活も三年め。
今年こそが勝負だなぁと思う今日この頃


03月27日

台本置き場に「IF...」UP
この作品は春の大会出場作品です。
観客全員を見事沸かしたコメディ。
けれども、ちょっぴり痛いこのお話。
台本の書き方少し変えました。



03月09日

小説置き場に「月の涙」UP
台本には「GAME」追加。
やっと小説が更新できました。
そう! このHPは元は小説サイト!
……全然今はそう見えないけどね。



03月05日

2月分の詩をUP。
どれだけの人がこの詩を見ているか
分かりませんが、少なくとも、
日記の雰囲気とは全く違う
私に出会えることは間違いなしです。

02月23日

久しぶりの更新は、映画レビューに
「ギャング・オブ・ニューヨーク」
最近ようやく台本が落ち着き、
只今上演に向けて活動中。
さてはて、吉と出るか、凶と出るか?


01月26日

台本置き場に、
「Last EncoreVer2」を掲載。
こいつは6人台本だったオリジナルを、
5人用にしてみました。
最近演劇部員は減っているらしい。
世知辛い世の中ですなぁ(苦笑)


01月12日
映画レビューに「火山高」を追加。
まったり進行で今年も行きます。
映画だけならたくさん見ているのに。
とりあえず、マイナーどころですが、
どうぞ♪



01月02日

さぁ、新年になって怒濤の更新です♪
小説「ヤクザのカラオケパーティ」UP
ついでにちょっと小説部屋を模様替え。
台本「拾ってください」をUP
完全書き下ろし(笑)
泣きたくなるほどシリアスです♪
12月分の詩を追加。
そして、名言集に諸星ダンを追加!
やったねパパ♪
今日はたくさん頑張ったよ〜



 ↓ 2002年 ↓


12月27日

映画レビューにまたまたハリーが来た。
「ハリーポッターと秘密の部屋」
これをUPするだけで精一杯(苦笑)
とりあえず、
これでまたしばらくお茶を濁せる(汗)



12月02日

台本に「露美男と樹里絵と」を追加。
演劇部員を笑わすために作ってみたら、
必要人数が多くなり無理に(涙)
さすが、シェークスピア!(苦笑)
ついでに11月分の詩をUP

11月15日
映画レビューに、トリック劇場版を追加
またまた放映されている映画に喧嘩を
ふっかける気か自分・・・・
とりあえず、久しぶりの映画ラッシュ。
どうかお楽しみください。


11月08日
リンクにすぎさんのHP追加。
10月分の詩をUPしつつ、
映画レビューに「The Ring」を掲載♪
今やっている映画だからこそ辛くておいしい
どうぞ、お楽しみください♪


10月31日
10月最後の更新は、なんと名言集。
漫画の中の中国人をUP実はいまちょこちょこ、
UP済みの台本を修正中。
最近自分の台本の劇見て
落ち込むこと多かったからなぁ(苦笑)


10月11日
10月になってから初めての更新は、
台本「The Genius」です。
月に一本は台本をupしたいなぁ。
さーらに、名言集に「名もない猫」追加。
・・・夏目漱石さんごめんなさい。


09月16日
小説置き場にGAIA投稿の作品UP。
全部で10作あります。
GAIA関係者でも見たことないかもしれない
埋もれた作品もあったり(汗)
ほらね? 小説がメインっしょ?


09月07日
旅行から帰ってきた記念更新。
リンクに真田さんのHP追加。
ついでに小説置き場をパワーアップ。
一作追加&選びやすいように配慮。
気が利く人間になりたい今日この頃。


09月02日
明日から2泊3日旅行〜てわけで更新。
旅行前にしか更新していない気がする……
というわけで、八月分の詩をUP。
それと、名言集に剣持警部を追加。
新学期始まった方、頑張ってくださいな♪


08月16日
明日から一泊二日旅行です。
というわけで、その前に更新をば。
台本置き場に「ロンドン橋落ちた」
小説置き場に「あなたへ」をそれぞれUP。
両方とも暗い。読む方はご覚悟を。


08月02日
夏真っ盛り。そんなわけで(?)
七月分の誌をUP。
ついでに小説「N氏の夢」を追加。何気に
コメディータッチ。タッチといえば甲子園。
このごろはまりぎみっす(苦笑)。


07月23日
連日更新♪しかも台本置き場ですよ。
男だけが登場する台本、
「See You」〜男たちの挽歌〜をUP
正直出てくる男たち皆変です。
最近男の台本書いてなかったからなぁ。


07月22日
台本置き場に「KUONver2」を追加。
この作品を演じた役者に、
「私頑張ったのに〜」なんて言われたら、
載せないわけにはいかないじゃないか(汗)
実際、こっちも好きだったりする。


07月19日
久しぶりにやってみました名言集。
フリーザ様の御言葉を載せております。
てか、はっきり言って現実逃避。
ドラゴンボールがもしあるのなら、
成績を真っ先に願いたい心境です。


07月14日
久しぶりに日本映画を見ましたさ!
てなわけで映画レビューに『模倣犯』追加♪
毎度のことだがネタバレしまくり(苦笑)
さ・ら・に、久々に小説更新。『あなたへの手紙』up。
これでこのHPを小説ページといえる(苦笑)


07月07日
前回更新時の言動などさっぱり忘れ、
七夕記念更新!(関係ないけど)
台本に「KUON」を追加しました。
この台本を演じた子たちも、今では2、3年。
時経つの早いなぁ〜などと思う今日この頃。


07月03日
詩集に、五月と六月分の詩を追加。
数、少ないです。小説や台本に
付きっ切りだったからかな。
次は、小説を更新するぞ〜
名言集はもうちょっと待っていてください(>_<)


07月02日
約一ヶ月ぶりの更新は、更新というより変更。
台本置き場の台本を、色々と手直ししました。
台本室をご覧ください。
更新日時が当たらしめなら変更しています。
どこが変わったかなんて誰も分からんな(苦笑


06月09日
ワールドカップにて日本歴史的初勝利〜
というわけで、日本の勝利を記念して、
映画レビューに「少林サッカー」を追加。
何で中国映画かという質問は、
一切受け付けません(苦笑


05月25日
1万HITにやっと到達。
いつも来てくれる方々ありがとうございます。
たぶん知り合いばかりでしょうが、
これからもよろしくお願いします。
そんなわけで小説を2作品UP
台本「ユメ カタリ」を追加しました。
順調に伸びていったらいいなぁ


05月05日
さーて、更新したい病にかかりやした(苦笑
てわけで、台本に「Last Encore」追加。
ついでに台本置き場を改変。
台本が探しやすく、分かりやすくなった(たぶん)
だけどメインは小説だい!


05月04日
ほぼ、一ヶ月ぶりの更新(汗)
とりあえず、詩集を更新しました。
んで、名言集に、南光太郎追加。
GW中に、後一度くらい更新したいなぁ。
とりあえず小説がメインだって事を
思い出したい今日この頃(苦笑)


04月06日
お久しぶりの更新は、映画レビューに
ロード・オブ・ザ・リングを追加!!
低出力HPだからできる突っ込みレビュー。
さて、どんなもんでしょう?
ああ、物は投げないで〜


03月27日
春の大会終了♪いやぁ。大変だったなぁ。というわけで、
今回の台本である「See You...」を、
台本置き場に置きました。
ついでに春フェスの感想(3月27日)もある。
お好きな人はどーぞ♪(辛口です)


03月26日
もうすぐ春の高校生演劇大会
てか明日からかよ!!
というわけでDream Line(完成版)
を、のっけてみました。
高校演劇万歳!!


03月20日
ほぼ一ヶ月ぶりの更新。
まずは2月の詩をUP
映画レビューにWASABI追加しました。
台本をもう少ししたらUPするつもり。
今年もがんばるぞぉ〜(今更言うなよ)


02月17日
小説を久しぶりに追加。「雑音」ホラー?
んで、台本も追加「カギが欲しい少女」
ちょっと久しぶりに頑張ってみました。
ついでに、名言集にゼロをup
ノリに乗ってますねぇ。理由は今日の日記を読んでちょ。


02月05日
リンクにunkounko_100さんを追加しました。
それと、斉さんのページの、リンク変更。
小説の更新は、もうすぐお待ちを。
え? 日記しか読んでない?
思っても言っちゃダメよ(血涙


01月18日
このごろ映画レビューばかり更新してる・・
てなわけで、今度はヴィドックです。
ついでに(?)名言集に姫川亜弓追加。
古いねぇ。もう開き直ってるけど(苦笑
台本もConfusionをUP。なんか私、頑張ってるよ(苦笑


01月07日
今度は世界に喧嘩をふっかけ?
というわけで、映画レビューに、
「ハリーポッターと賢者の石」を追加。
これから逃げたら何が映画レビューか!
ってな気合いあり!?さて、吉と出るかな?


01月02日
あけましておめでとうございます。
2002年もよろしくお願いします。
というわけで小説に「死に続ける男」UP
のっけからの演技悪さを払拭するため、
映画レビューに「海の上のピアニスト」追加今年も頑張ります〜



↓ 2001年 ↓


12月22日
久しぶりに更新。小説「町の中」をUP。
名言集にはカインを追加。
えっ?「カインって誰?」ですって?
しかもそのくせ「FF? 好きですよ〜」??
なんて言うそこのあなた!!あなたは間違ってます。


11月30日
またまた更新♪久々に、名言集にしんのすけ追加。
さらに、映画レビューにはアンドリューNDR114を追加〜
ついでに10月の詩までUPさ♪
人間やる気になればできる。
そう思ってまた、やる気が萎んでいくのだった。


11月27日
久しぶりの更新!!
ココは小説HPなんだぞと思い出させるため、
小説に「あなたにKISSを」をUPしかも、
台本に「Crisis」を追加。
こっちの台本なんて、まだ発表もしてないぞ(苦笑
とりあえず、久しぶりでちょっと疲れてしまった楽静でした。


11月05日
今回は頑張った。そんな自分を自画自賛しつつ
名言集にパプワ君を追加さ♪
映画には、伝説的にファミコン版が有名(?)な
グーニーズを追加。
部活の飲み会のおかげで今月は懐が寒い。
……なんとか生き残ってみます。


10月21日
さて、久しぶりの小説「リュウキ伝説」をUP
でも、これってすでにGAIAで出てる……
と、いうわけで久々に、名言集も更新。
今度のヒーローはドラえもんだ♪
風邪が流行っている今日この頃……
健康には気をつけないとねぇ。


10月18日
を持しての登場。「Dream line」という、台本UP。この作品。
私、出演してます。さて、私の役は誰でしょう?
映画レビューに、「ジャック」を更新。
体調も回復し、本格的に頑張るぞ〜
プリオン摂取大会企画中(苦笑)


10月04日
パソコンを整理中にひたすら古い作品を発見。
なんと、今から二年も昔……若かったな自分と思いながら、
台本「Before Festival」をUP
暖かなHPを目指そうと思いながら
、この頃明るい話題が無くて困り中。
世の中明るくならないかな?


10月04日
10月になったので、9月の詩をUPみました。
何でこんなにあるんだろう?
とりあえず、調子よく見えますねぇ
このHPも、6000をやっと越せました。
これからもよろしくお願いします。


9月29日
名言集に、碇シンジをUP。
そろそろ、エヴァ人気も落ち着いてきたし、
安全? なんていう逃げ腰だったり(苦笑)



9月21日
映画レビューに、「アダムスファミリー」追加。
懐かしいでしょ?そしてさらに、
久々に台本「I Wish...」をUP。
自分の中で見たくないものNO1です。
もう何も怖くない(涙)
……いや、んなこたないですが。


9月16日
名言集に「長さん」を更新。
誰だそれって思ったあなたは
教育番組をわかっていない。
はい。言い訳です。
まぁ、頑張ってるのを認めてください(涙


9月11日
小説に「嘘ツキ」を追加。久々にファンタジー。
キリ番をGETしていただけたって事で、斉さんを紹介。
少しでもここを寂れさせないようにと頑張っているけど……
まぁ、これも定め(爆)


9月09日
名言集にとぐろ弟を追加。今ごろなんだよって思う人。
私は初めからそういう人間です(苦笑)
映画のレビューには「キャスト・アウェイ」を。
大学の小説締め切り一週間過ぎて投稿。
いずれはここに載せたいなぁ……

9月01日
詩の部屋に八月分の詩を追加。
八月の詩を九月一日に発表するなんて……
明日は雨か?それにしても、この詩の中身に分裂病な自分と、
高校の部活に縛られている自分を発見できるのは
とても興味深い事だ……(涙


8月31日
八月最後の更新。
名言集に「ケンシロウ」を追加。
コミック・バンチって微妙に読んでしまう……
でもあっちのケンさんより、こっちが好きだ。


8月25日
な、なんと、新掲示板。掲示板α作成。
今度から、こっちメインでやっていきます。
さて、リンクに、紫輝さんのHPを追加。
頼まれてから一体どれくらいかかっているのだか……
これでアクセスアップに繋がらなきゃ
腹かっさばかねばならんかもしれんのぉ……


8月24日
小説「悩み」更新。七月の詩もさ・ら・に、
多くの映画ファンを敵にまわすように、
映画レビューに「千と千尋の神隠し」を更新。
ひとつでも納得できたあなたは、
私と共にこの牙城(HP)を守ってください(苦笑)


8月20日
ひさしぶりに、名言集に前期仮面ライダー追加。
さらに、映画レビューには「グッド・ウィル・ハンティング」
まさに、青春に対してつばはきなみ(苦笑
日記も頑張って更新中。なかなか波に乗ってるね?


8月18日
すでに前回更新から言った何日が……
しかも、変えたのはTOPだけ……詐欺ですな。
ふふふ、しかし安心してください。
ちゃんと更新している目玉商品があるのです。
日記……頼む〜見捨てないで〜


7月29日
連日更新。とは言っても、
映画レビューに「STAND BY ME」追加しただけ。
あと、名言集にシュウを追加。またマイナーだねぇ……
とりあえず頑張らないと。そのうちに、
消滅してたりしないようにさ(苦笑


7月28日
久しぶりに台本追加。「トリコロール」は大物(爆
ついでに? 詩を更新。六月の詩&五行詩
はい。五行詩はほとんど一人のための作品です
さてさて、ようやくTRPGリプレイが完成しました。
いやあ、自分よくやったなぁ(苦笑


7月22日
心機一転♪ Top少し変えました。
やはり、sinple is the best かな。なんて思ったり。
そして名言集にネロを、映画レビューには「セブン」を
小説コーナーには、「散歩道で出会うあなたは」をUP
TOPは変でも中身は包み込むような優しさが!?(爆


7月08日
いい加減映画レビューに「AI」を追加。
前回更新とは打って変わった時勢の睨み方!?
別にマイナー脱却しようとしたのではなく、
見に行ったばかりの映画が一番突っ込みやすいだけ(爆
にしてもテスト期間……更新が遅れるなぁ(うれしそう)


6月28日
今日は名言集に北斗武士を追加。
誰だか分からないって?
マイナーだからいいんだよ(爆
にしても最近テストのせいで更新が……
ああまた良い言い訳が出きる時期だなぁ(爆


6月22日
小説「流れ雲」UP
名言集にのび太追加。
映画レビューには「天使のくれた時間」を
そして五月分の詩をUP。
こうやって更新は遅れていくものなんだな……


6月16日
昨日は私の誕生日でした。
と言うわけで自分事更新。
そして映画レビューにパッチ・アダムズ追加。
まぁ一つ年を食ったって、
大して変わりは無いですな、実際。


6月14日
ちょっと頑張ってみました。
小説に「あんたが大将(くっはぁ)」復活。
台本に「タイムカプセル」UP(未公開作品)
そして名言集にバカボンのパパをUP
だけどすでに日が変わってたり(苦笑)


6月10日
五行詩更新。
でも五行詩の更新ってほとんど毎日だから
もうここには書かなくて良いかな?
って言う時に限って必ず
更新しなくなるもんだよね


6月08日
リンクにミウさんのHPを追加したよ。
なんだか他の人のHPを見ると
自分の力の無さ
がよく分かって悲しくなるねぇ
自業自得だけど。


6月07日
名言集に「ドリアン」追加。
映画レビューは「ダイハード」を。
五行詩も一編入れたり。
結構頑張ってるねぇ。
……パクリって言うな(爆


6月06日
毎日でも更新できそうなものと言う事で
日記みたいなものを製作。
ただし根性腐っているからいつの間にか消えるだろう。
いつまで続くやら? ある意味レアか?


6月05日
去年あたりから引きずっていたりプレイ
「メデューサの涙」がついに完成
友人のささによる真っ赤になりそうな説得劇が見もの。
さて評判はいかほどに……


6月01日
カウンターを新しくしてみた。
まぁ、数字が前のをひきづいているのは
ただのおちゃめです。
これだけ1日で増えれば凄いんだけどねぇ。


5月31日
映画レビュー「いまを生きる」追加
名言集には「アンパンマン」が登場(爆
五行詩にも作品UP
なんていうか、今自分ノッテル?


5月30日
五行詩というものに挑戦。
どこまでやれるがわからんが、
やってみるだけならただ だし。
「これなら俺にも出来る」って人投稿可


5月28日
とりあえず、送った小説を復活。
ていうかね
時代はやっぱり
宇宙だよね。そう思え
(シャアもいるし)


5月27日
小説「底なし落下男」復活。
台本「まゆつばもの」UP。
初めて、部活で採用された作品を載せたよ……


5月26日
小説で消してしまったものを少しUP
とりあえず、詩に四月分を加える



5月25日
HPまたまたリニュ
やけになる。